Kuzuのでじたる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のスパゲティはカルボナーラ風(^_^;)

<<   作成日時 : 2005/03/05 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 スキーから帰って、小腹が空いたのでいつものようにスパゲティを茹でに入りました。

 このところ手軽なペペロンチーノや味噌風味スープスパが続きましたが、今日は久しぶりにちょっと手の込んだカルボナーラ風です。

 といっても材料は適当(^_^;)。そもそもカルボナーラの定義すら知らず、ただ単に白っぽいソースならいいんじゃないかな?なんて程度の作品です(^^ゞ。

 鍋に適量の湯を沸かし、すり下ろしたジャガイモを入れ煮立てます。みじん切りにしたニンニク、生姜、ニンジン、タマネギ、セロリ、そしてベーコンを加え、塩、コショーで下味を付けてからしばし煮込みます。具材が柔らかくなったところで、牛乳(本来は生クリームでしょうか(^^ゞ)、溶き卵を加えて一煮立ちさせてソースはできあがり。

 アルデンテに茹でたスパゲティをどんぶり系の器に移し、ソースをひたひたに注ぎ、パルメザンチーズ、タバスコ、オリーブオイルそしてバジルをトッピングして完成です。

 今日はスキー帰りでの疲れもあって凝ったはずがかなりの手抜き。味も目分量、途中みることもなく、結果、だいぶ薄味になってしまいました(^_^;)。でもこれぐらいがヘルシーでいいかも・・・(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のスパゲティはカルボナーラ風(^_^;) Kuzuのでじたる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる