アクセスカウンタ

Kuzuのでじたる日誌

プロフィール

ブログ名
Kuzuのでじたる日誌
ブログ紹介
 大変長らくのご無沙汰でしたm(_ _)m。
 前回更新の春から一気に夏と秋を通り越して初冬を迎えてます。
 情報処理技術者試験は惜敗に終わり、来春のリベンジを誓うものの未だエンジンはかかっていない状況。データベースやらネットワークやら、勉強しなければならないことが山ほどあるにもかかわらず、何もしないままに過ごしているような焦燥感にかられつつ、仕事の中のごく僅かな知識、経験を糧に日々過ごしているような感じです。
 また、たくさん立ち上げた(細分化した)ブログも更新しない状態が続いていました(^_^;)。今回の更新を機に一気に整理しました。
(2016年11月26日)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10?年ぶりのハワイ行(その6:帰国)
 翌朝は疲れと時差ボケからか、目覚ましが鳴った後もしばらく頭がボーッとしていましたが、飛行機の時間、その前に、迎えに来てくれるタクシーの時間に間に合わせるようチェックアウトもしなければならず、二人を残して先に部屋を出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 21:49
10?年ぶりのハワイ行(その5:現地二日目にして最終日(^^))
 二日目にして最終日のこの日は、当初、初日に予定していたダイヤモンドヘッド登山からスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 21:24
10?年ぶりのハワイ行(その4:現地初日)
 当初の予定ではその日は早々に荷物を預けてダイヤモンドヘッド登山をと目論んでいたのですが、すったもんだのおかげで皆クタクタ…近場を歩き回る元気も残っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 20:41
10?年ぶりのハワイ行(その3:機内、入国、チェックイン)
 3時間遅れとなりましたが、搭乗し、窓側の席に陣取り、以前よりは若干席間が広いんじゃないか、ユナイテッドのフライトアテンダントは熟練者(?)ばかりだなあ、などと話したりしているうちに離陸。初めてのフライトとなる息子でしたが、特に動じることなく無難な(?)出発となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 17:57
10?年ぶりのハワイ行(その2:成田空港)
 最新でないナビの案内で下道に降ろされてからしばし…予約していた民間駐車場に到着したのは予定の16時半を30分ほどまわった17時過ぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 16:24
10?年ぶりのハワイ行(その1:出立前〜高速行)
 カミさんから「海外旅行したいねえ…」、「来年は受験を翌年に控えるから行けるとしたら今年ぐらいかなあ…」、といった言葉を受けて企画に着手したのが年明け。それを先週実行しました。わずか2泊4日でしたがなんとも盛りだくさん!数回に分けてリポートします(^_^)b。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 15:40
やっちまったか?!・・・柔道練習中の負傷
 昨日の柔道スポ少の練習中に右脇腹を痛めてしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 19:32
久しぶりの料理UP!・・・ピザ風お好み焼き(*^^*)
 細分化したブログを統廃合して整理しました。「Kuzuのウィークエンドキッチン」として切り出していた料理関連の話題はここに戻す形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 19:13
愛犬「大和」とツーショット!
 大和は相手によって接し方を分けている、みたいです(@_@)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 05:59
大和です。2ヶ月ぶりの登場です(^_^;)。
 Kuzuはもっぱら週末の散歩担当で、今日は久しぶりに長距離散歩をしました…と、載せようとしたら、前回、約2ヶ月前のこのコーナーでも似たような記事を載せていたんですね(^_^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 20:56
?km・・・愛犬の散歩
 仕事の都合上、愛犬「大和(やまと)」の散歩はもっぱら週末に担当していますが、たまに平日でも夜の散歩をすることがあります。それでもやはり、週末、明るい陽射しの中での散歩が何よりですね(^^)v。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 17:02
全グッピーが☆に!(*_*)
 話題としては前後する形になりますが、年末年始の帰省から戻ると、居間にアンモニア臭が漂い、熱帯魚水槽のグッピーがすべて☆になっていました(;_;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 18:12
チャリ通勤再開!(^^)
 先日、バイクの冬眠に合わせる形でチャリのタイヤ交換を延期し、冬眠状態に入らせていましたが、この年末年始の体調不良をきっかけにチャリ通勤を再開すべく、タイヤ交換を行い、昨日から再開しました(^O^)/。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 19:36
あっという間に二週間以上…(@_@)
 またしてもなんやかやと前回のUP二週間以上を経過してしまいました(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 22:18
初めてのビッグパレットふくしま
 三連休最終日、カミさんに誘われ、ハンドメイド作家さんたちの展示、即売会を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 21:43
初めてのひとり引率・・・スポ少合同練習会
 二日目は県下の小学生が一堂に会しての合同練習会が催され、これに我がスポ少の子どもたちを引率し参加してきましたが、この日は昇段審査会もあって、指導者が二分される形の中、初めてひとりでの引率となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 21:41
プロの仕事に感動!その2〜塩原高原大根〜
 三連休初日。ベッドメーカー展示場に続き、塩原温泉に移動、道の駅「湯の香」の産直を訪ねました。お目当ては先日のグルメ番組で紹介されていた「塩原温泉大根」。「梨のように甘い」とのMCの感想に、是非とも食べてみたいとの衝動に駆られました(^^ゞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 21:34
プロの仕事に感動!その1〜大手ベッドメーカー展示場見学〜
 三連休だったこの週末は出ずっぱりで、週明けはクタクタの朝を迎えたKuzuです(^_^;)。長くなりそうなので、何回かに分けてレポートしてみたいと思います(o^^o)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 21:32
委託販売のお手伝い…(^^)
 先日、とある手芸作家さんの「初めての」委託販売会場の設営を手伝いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 18:52
未来のエネルギーのあり方について 〜発電編の続き〜
 昨日、波力発電の実証実験計画記事を発端として、Kuzuが考える発電のあるべき姿を書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 22:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

Kuzuのでじたる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる