10?年ぶりのハワイ行(その3:機内、入国、チェックイン)

画像 3時間遅れとなりましたが、搭乗し、窓側の席に陣取り、以前よりは若干席間が広いんじゃないか、ユナイテッドのフライトアテンダントは熟練者(?)ばかりだなあ、などと話したりしているうちに離陸。初めてのフライトとなる息子でしたが、特に動じることなく無難な(?)出発となりました。

 ほどなくして機内食が配られ、ビールを3本ほど飲み、映画「インディペンデンス・デイ リサージェンス」を観てからうつらうつらしているうちに、軽食の時刻、これを摂った後、ほどなくして到着、まばゆい青空に気分も爽快です\(^o^)/。

 さ、ここから心機一転。3時間の損を取り戻すべくテキパキ行くぞ!と気合を入れたのも束の間、思わぬアクシデントに見舞われました。税関のコンピュータトラブルだったようですが、結果、プラス1時間弱の足止めとなりました(>_<)。そこに到る前のバス移動の待ち時間への不満も消し飛びました(^_^;)。

画像 ようやく外に出て、早速、調べておいた定額タクシーを予約しに電話ボックスへ。ところが、使える小銭がない(^_^;)。ATMから引き出した現金はお札だけなので、両替が必要です。近くの係員に尋ねたら二階にあるとの話。カミさんと息子をその場に残し、二階を探し回ることしばし、結局、見つけられず、そこにいた係員の助言で小さな売店でお菓子を購入して用意できました(^o^)=3。

 タクシー会社に電話して(これは日本語カウンターがあって事なきを得ましたが)、待ち合わせ場所を間違えて、両替と合わせてまたしても1時間弱のロス!でも、これで終わりではありませんでした…(^_^;)。

 「荷物はこれだけか?」と驚かれつつも気さくな運転手さんとの会話を楽しみ、料金精算を済ませ、帰りの送りをお願いしてホテルのチェックインカウンターにたどり着くとそこには長蛇の列が…(>_<)。英語でのチェックイン手続きにすったもんだし、入室は早くても15時とのことで、クロークに荷物を預けてようやく一段落したのが昼過ぎでした(>_<)。

画像


(つづく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック