10?年ぶりのハワイ行(その2:成田空港)

画像 最新でないナビの案内で下道に降ろされてからしばし…予約していた民間駐車場に到着したのは予定の16時半を30分ほどまわった17時過ぎでした。

 入り口で待ってくれていた係の方から再度、便名とそれが3時間遅れていることを告げられ、これを確認して、ひとまず落ち着いて手続きを済ませ空港への移動となりました。手続きの途中、係の方から「23日の戻りでいいんですか」との問いが…そう、3泊5日が一般的なハワイ旅行より1日短いことを気にされての質問でしたが、間違いありません、仕事の都合で…(^_^;)。

 第1ターミナルに入り、搭乗予定のユナイテッド航空のチェックインカウンターに行ったところ、やはり3時間遅れているとのこと。米国本土からの便が故障し、これを補うために私たちが乗る便に使われる予定の機体を充て、故障機の回復を待ってこれを私たちが利用する、という顛末について説明を受けました。お詫びと言っては何ですが、軽食を用意させていただいたとの話も添えて(^_^;)。

 そうそう、民間駐車場の係の方や送迎バスの運転手の方にも驚かれましたが、ここでも「荷物はこれだけですか?」とか「旅慣れてますね」とか、驚かれました。なにしろ、カミさんと息子の着替えを入れた持ち込み可能サイズのトランクひとつと私の着替えを入れたバックパックだけでしたので…(^_^)b。

 ともあれ出国手続きを済ませ、ハワイで会う友人への土産を調達して、軽食をもらいに搭乗カウンターへ。うーん、3時間の遅れに対してはかなりケチくさい感じは否めませんねえ…(^_^;)。

画像 さて、一般的にチェックインは出発の2時間前で、今回、空港到着が遅れたとはいえ1時間以上前にはチェックインを済ませていたので、都合4時間強の「ひま~~~」な時間が始まりました(>_<)。

 ゆっくりと軽食を摂り、近くのショップを散策しても1時間。「疲れた、眠い」との息子の声に搭乗カウンター近くで荷物番をさせながら休ませ、その間にカミさんとさらにターミナル反対側まで足を運んで散策していたら「トイレに行きたい」とのLINE。ここでまだ2時間ちょっと前(^_^;)。「腹減った」との声にハンバーガーを買って食べさせに再度移動。これを食べ終えて、さ、もう少しショップを散策しようとしたら、軒並み閉店になってました(>_<)。

 その後は搭乗カウンター前に戻り、仮眠をとるカミさん、ゲームに興じる息子の横でナンプレをしながら時間つぶし。ようやく搭乗できたのは告げられていた予定よりは若干早い21時半でした(^o^)=3。

(つづく)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック