10?年ぶりのハワイ行(その1:出立前~高速行)

 カミさんから「海外旅行したいねえ…」、「来年は受験を翌年に控えるから行けるとしたら今年ぐらいかなあ…」、といった言葉を受けて企画に着手したのが年明け。それを先週実行しました。わずか2泊4日でしたがなんとも盛りだくさん!数回に分けてリポートします(^_^)b。

 まずは出立前。愛犬の大和(やまと)を行きつけの動物病院が運営するペットホテルに預けに行きました。

 柴犬としては珍しく、他の犬たちと仲良くできる大和は、車に載せる頃から予感してか興奮気味…(^_^;)。そして、病院に着き、休日のため呼び鈴を鳴らし、ドアが空いた途端にぐいぐいと中に入り、係のお姉さんが「先に中に入れてきましょうか」の心遣いに従うままに、こちらを一瞥もしないまま、しばしの別れとなったのでした(;_;)。

 何度も忘れ物がないかを確認していざ出発!「事故渋滞」の表示を横目に高速に乗りました。予定としては開通したばかりの圏央道を使うルートです。

 ほどなくして渋滞の中へ。宇都宮の手前で事故があったようで、これを抜けるのに1時間以上のロスとなりました。抜けた後も家族には「大丈夫、余裕をみて出てるから」と言いながらも内心ドキドキで開通したばかりの圏央道に入りました。

画像

 さて、カミさんのN-BOXには購入当時最新のナビが搭載されていますが、さすがに圏央道全線は載っていません(もとより我がジムニーにはナビ自体がありませんが(^_^;))。久喜白岡ジャンクションから入ってまもなく、しばらく空を飛んだ後、ナビに載っている区間に入ったのでルートと到着予定を検索させたところ、民間駐車場の予約時刻16時半には着けそうにないことがわかり焦りはピークに(>_<)。

 カミさんに電話してもらい、ひとまず17時には着くように向かっている旨伝えたところ、予定の便が3時間の遅れになっているようだとのこと、あわてず安全運転で来てくださいとの話に安堵とともに別の汗が出てきました・・・現地滞在はたったの2日しか無いのに…(^_^;)。

 (つづく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック