あっという間に二週間以上…(@_@)

 またしてもなんやかやと前回のUP二週間以上を経過してしまいました(^_^;)。

 なので、近況報告として前回以降の主だったイベントと簡単なコメントのみにて失礼いたしますm(_ _)m。

 まず、愛車「シャドウ」はその後、乗らないままにバッテリーを外し、冬眠に入りました(^_^;)。

 また、交換タイヤ待ちとしていたマイチャリも冬季休業状態…なので、タイヤ交換も春を待っての予定です(^^ゞ。

 となると、運動不足が気になるところですが、柔道スポ少での積極的な練習参加と愛犬「大和」の散歩でできるだけ穴埋めしたいと考えておりますm(_ _)m。

 とはいえ、健康状態が気になるところ…ということで、先日、人間ドックを受診しました(^O^)/。

 詳細については結果資料の到着待ちですが、直後の評価範囲で指摘されたのは、胃の半分が荒れ気味…ピロリ菌の可能性があるとのことで、その場で血液検査項目に加えてもらっての結果待ち、昨年、救急車騒ぎの原因となった胆石については順調に育っている様子…痛みが出ないうちは経過観察とのこと、そして、尿酸値が若干高めながら未だ正常範囲、とのことでした。メタボでなく、血圧や心拍、血糖値やγGTPなども正常とのことで、まずまずと受け止めています(^^)。

 そんな中、個人的に最も衰えを感じたのが視力。職業病と言ってしまえばそれまでですが、1年半ほど前に作ったメガネが合わなくなってきていると感じていたところ、驚くほど劣化していました(T_T)。労りたいと思います。

 最後ながら、遡ること先月の末でしたが、柔道スポ少の子どもたちと、「2015山下泰裕わんぱく柔道教室」に参加してきました。世界の山下先生をはじめ、日本代表選手を多く育てている先生方の指導に、何人かの子どもたちのやる気スイッチが入ったようで、指導者の力量を肌で感じることができたいい機会となりました(^O^)/。

 では、今週は雪が降るほどに冷え込むことが予想されているようです。お体大切にご自愛くださいませm(_ _)m。

・・・

2015/12/13現在…
・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック