初めてのビッグパレットふくしま

 三連休最終日、カミさんに誘われ、ハンドメイド作家さんたちの展示、即売会を見に行ってきました。

 場所は郡山市近郊のビッグパレットふくしま。ここは震災当時、多くの避難者に解放され、長く救援活動の拠点ともなっていたところです。近くには未だ多くの仮設住宅が残っています。

 本来は年間を通じて様々なイベントが開催される大規模な商業施設ですが、国道4号線から一本中に入ったところに位置するため、近くは通ったことがあったものの、初めての訪問機会となりました(^^ゞ。

 地元のレンタルボックス会社が主催するローカルな展示会ながら、出店数も多く、大きな駐車場がほぼ満車になるほどの盛況ぶりでした(@_@)。

 私の関心はもっぱら拙ブログ「端材でGo!」での作品作りのヒントというかネタ集めでしたが、その手の展示数は限られていて、あっと言う間に終わってしまいました(^^ゞ。

 一方、カミさんは手芸の材料集めがもっぱらですが…これまでも漠然とは感じていたものの、どうやら気になる材料に惹かれて立ち止まるとともに時間が止まってしまうようです(^_^;)。

 その間の私はと言えば、会場をひとりぐるぐると歩き回り、だいたいの展示内容を頭に入れつつ時折カミさんの元に戻っては、様子を伺い、その場が済んでいれば新たな興味のありそうなところを案内するというパターン…概ねこんな形に落ち着いています。ま、それがまた楽しみで一緒に出かけるんですけどね(^^ゞ。

 さて、同じビッグパレットふくしまでこの週末は「ものづくりふれあいフェア2015」が催されます。概要によれば、今回は私の趣味に近いイベントのようですので、二週続けてになりますが、ぜひとも訪れてみたいところです(^^)。

・・・

2015/11/24現在…
・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック