プロの仕事に感動!その1~大手ベッドメーカー展示場見学~

 三連休だったこの週末は出ずっぱりで、週明けはクタクタの朝を迎えたKuzuです(^_^;)。長くなりそうなので、何回かに分けてレポートしてみたいと思います(o^^o)。

 第一回となる初日。まずは隣町にある某大手ベッドメーカー工場の大感謝祭との情報を耳にし、はたしてどんなものか、カミさんと物見遊山で出かけました。

 ところが、多少の幟(のぼり)が立っているもののそれ以外は普段の展示場と変わった様子は無く、案内板は無く案内員も居らず、駐車場は空きが多く、展示場内の客もまばら、そして、「大感謝祭」と銘打った割に目立った特売品も見られず、少々肩すかしを喰らった感がありました。特売品や記念品などについては、出遅れたことで逸したのかもしれませんが…(^_^;)。

 それでも、さすがに老舗大手の専業メーカーの品々は、ベッドはもとよりソファーなどの家具も設計から製造までその丁寧さ、プロの仕事が随所に感じられ、それだけでも訪れた価値はあったように思います。

とりわけベッドについては「眠りを誘う」との謳い文句のごとく、少し横になっただけでたちまち睡魔が襲ってくるほど(@_@)。日ごろ、床に就くのはどちらかと言えば「睡眠の必要」からの私にとっては驚きの体験でした。

 また、客層の多くは中高齢者。その多くが介護用ベッドコーナーにいらしていました。今さらながらに、介護用ベッドが主な市場になっているということをあらためて感じることのできた意義ある機会ともなりました。

・・・

2015/11/24現在…
・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック