なんと今年初の記事掲載となりました・・・諸々

 前回掲載が「2011/12/11 」。その後の諸々をダイジェストします(^^ゞ。

 秋に始めた婚活のパーティーで大切な人に出会い、クリスマスイブはその方のお子さんも加えて3人で楽しいひとときを過ごしました。その時の空き時間で立ち寄った住宅展示場をきっかけに、展示場巡りが趣味に加わりました(^^ゞ。

 暮れにはレンタカーで帰省しました。久しぶりの大雪で、大渋滞を経て最後は猛吹雪の山道を晩の同級会に間に合うべく飛ばしました。緊張とともに不思議な爽快感がありました(^^)。

 2月~3月の仕事の契約終了の危機をなんとか乗り越え、4月には何度目かの情報セキュリティスペシャリスト試験を受験しました。出来は微妙・・・合格発表は6月15日です。これに合格してもそうでなくても秋にはネットワークスペシャリストを受験予定です(^_^)b。

 そして先日のGW。

 前半は一部の方にはなんと25年ぶりの再会。前職、最初の勤務地、愛知県豊川時代の同僚とのOB会に参加し旧交を温めました。その足で、当時お世話になった今年米寿を迎えられた寮監の奥様にご挨拶。また当時お世話になり既に亡くなられた方々の墓前への挨拶廻りもしました。

 後半は震災以降久しぶりとなる新幹線~バスを使っての帰省。甥姪を中心とした家族の団らん、小中の幼なじみとの飲み会などを楽しんできました。

 人生50年。本当に多くの方々の支えによってここまで来られたことを痛感した一週間となりました(;_;)。

 そして、三陸鉄道はかなりの範囲で運行を再開しましたが、我が地元の被災した辺りは相変わらず草ボウボウ・・・復興の槌音はまだまだ先のようです(>_<)。政治家の皆さんには政局にうつつを抜かしていて欲しくない!・・・悲しみと怒りが入り交じった帰省でもありました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめ
2013年10月25日 22:21
良い方とめぐり合って、幸せになって下さい。それと、私の息子が情報処理試験を受けましたが、合格していれば良いのですが。

この記事へのトラックバック