一ヶ月ものご無沙汰・・・写真は後回しで近況です(^^ゞ

ふと気づけば一ヶ月ものご無沙汰となったブログの更新です(^_^;)。この一ヶ月、いろんなことがありました…もろもろ、つれづれなるままに書き連ねてみたいと思います。

まずは柔道スポ少の練習と試合。子どもたちは日々成長してます。ついこの間までコテっとひっくり返されていたのが、いつの間にやらしぶとくなりました(@_@)。ワンパターンだった攻めにも工夫が出てきて、先日の県大会では目を見張る大活躍、大躍進!特に気持ちが変わってきているのが大きいと感じ、日々の練習にも現れてきています。なんとかもう一段上に上がれるよう、少しでもお役に立ちたい!そんな気持ちです(^^)。

先週末は前の職場同僚(ほとんどが大先輩)方と飲むべく、上京してきました。行きは高速バス。ちょうど西郷バス停が近く、新幹線で行くより安上がり。休日ですので時間はたっぷりありますので(^^ゞ。ところが出だしから躓きました(@_@)。30分遅れて到着。この度の被災者無料の影響で、白河以北に渋滞が多くなったことがその理由らしい。確かに上り線の車の量ははんぱない(>_<)。でも、白河から南は順調でした(^^)。ところが、新宿駅での乗り換えにすったもんだの30分(T_T)。

それでも、皆さん温かく迎えてくださいました。前職を離れて丸7年。その空白を感じさせない楽しい飲み会でした。二次会までご一緒させていただき、翌日の柔道の試合のためにその日のうちの最終新幹線でとの話に、皆で駅まで送ってくださいました…が、遅れました(T_T)。なんとか、那須塩原まで行ってから考えようと、東京駅についてすぐの列車に乗ったらこれが幸いして、在来線最終で白河まで帰ってくることができました(^_^)b。

ところがこれで終わらなかったのがこの日。駅にタクシーがいない(T_T)。ということで、歩いての帰宅に30分。とはいえ、若干の二日酔いながら、翌日の試合には無事参加できた週末でした(^^ゞ。

仕事は今月から今期第二クール。無事契約延長していただけたみたいです。が、肝心の仕事の進み方がなんとも綱渡り状態(>_<)。明日にはすっきりと片付けたいところです。

最後はシャドウ。料理はまたの機会にします(^^ゞ。

まず、このところの買い物がいわゆる「安物買いの銭失い」ばかり…(^_^;)。サイドケースはいろいろとステーを工夫するも本日断念しました(>_<)。昨日は歪みのあるエンジンガードの装着をショップに頼んだのですが、うまくいかず、これまた断念。締めて8,000円ほどの出費がパーとなりました(T_T)。ま、いい勉強をしたということで…(^^ゞ。

一方、ツーリング。

11日が柔道スポ少の大会だったのですが、翌日は高校と一般の部。ということで、こちらは応援としてシャドウを走らせました。ちょうどいい距離だったのですが、学校にバイクで乗り付けるのはちょっと保護者の皆さんの目線が気になりましたね(^_^;)。

18日には仙台行を敢行。朝一番5時出発で8時半ごろ泉インターに到着。先輩宅にお電話していきなり押しかける形に…それでも快く迎えてくださいました。で、遅ればせながら震災と離婚の報告(^^ゞ。その後、昼食をごちそうになった分、ご自宅のパソコンのメンテナンスと娘さんのノートパソコンのトラブル対応…少しは役に立てて何より(^^)。帰りに伯父の墓参りをして帰ってきました。

先週は上京と柔道スポ少の試合で乗らず仕舞い…雨でしたし(;_;)。で、昨日は下郷~羽鳥湖の逆回りコース。羽鳥湖堤防はまだ復旧していませんでした。下郷街中は33度と暑かったのですが、道の駅付近はだいぶ涼しく、さらに甲子トンネルの中は寒かった(>_<)。その後、那須方面に迂回しての帰宅となりました。

そして今日。二度目となる日光行を敢行。曇り空というか、中禅寺湖は雲の中で少々肌寒く感じましたが、シャドウは快調そのもの。いろは坂の上り下り、矢板からの山沿いの県道と快適に走り抜け、出がけと最終部分を高速走行でもストレス無く走れました\(^O^)/。でも、体中ガタガタです(>_<)。

さ、週末の疲れを湯船でしっかりと癒し、明日からの仕事に備えるとしましょう(^ー^)/。