那須~伊王野行・・・マグナツーリング

画像 まもなく終わるマグナツーリング・・・というのも、シャドウ400への乗り換えを決心したのです(^_^)b。この日のツーリングの目的は久しぶりの映画鑑賞とツイッターで知り合った友人お勧めのチョコレート直売所を訪ねること。それだけでも十分ですが、天気も良かったので甲子~那須を巡るちょっと遠回りコースにしました。

 まずは那須甲子の峠道へ。さすがにこの時期になればスキー場も雪は残ってませんでしたね(^^ゞ。

 途中、たくさんの自転車に遭遇。マグナでもサードまで落とさないと走りきれないような大変な山道なのですが(>_<)・・・皆さん、お疲れさまですm(_ _)m。途中「八幡崎」で一休みして下ってきました。

 次は映画です。

 特に観たいものがあったわけではなかったのですが、黒磯のシネコンのページに紹介されていた「豆富小僧」に惹かれました。3DCGメインの作品となっていたようでしたが、スケジュールの都合で2D版をチョイス。京極夏彦原作のほのぼのとした、でも現代に警鐘を鳴らすメッセージ性があり、親子の愛情もありの感動作、声優陣も豪華で、思わぬ拾いものをした感じです。ちなみに2Dシアターには私を含めて5人だけでしたけど(^^ゞ。機会があれば3Dも観てみたいですね。一応、日本初フル3Dアニメーション作品とのことでしたので。

 そしてチョコレート直売所へ。那須町にある「菊地製菓」です。

 ここでちょっとしたハプニング。紹介された住所は工場(本店?)の場所で国道からそれたちょっと奥まった道沿いを示していて、一方、ツイッターの説明では国道沿いとのこと。迷いましたが、まずは前者へ・・・これが見事に外れました(>_<)。

 その後国道に戻ってようやくたどり着きましたが、大きな看板もなく、南下ルートだと思わず見落としそうな感じでした(北上すればバッチリ見えます)。しかも、シャッターが降りていて一見するとお休み?という感じ。よく見るとシャッター横の小さな入り口を子ども連れのお客さんが出入りしている・・・ということで意を決して(ちょっと大げさですね(^^ゞ)入ってみました。

画像 こぢんまりとした店内中央には様々なフレーバーのチョコレート、それを取り囲む周りの棚にはせんべいを中心としたお菓子の数々。どれもとてもリーズナブルなお値段です。奥の棚にはチョコレートの原液でしょうか、瓶詰めがあり、クランチに使っているアーモンドだけの袋詰めも売っていてどれもお安い(^^)。

 結果、マロン味を含むチョコレート3袋、こわれせんべい2袋、アーモンド1袋を購入で1,000円ちょっと・・・なのに、バッグがぱんぱんになってしまいました(@_@)。帰宅後早速食してみましたが、個人的にはお店お勧めのミルク、クランチよりマロンが気に入ってしまいました(^_^;)。また無くなったら行ってみたいと思います。

 余談ですが、お店の写真を撮ったつもりだったのですが、電池切れで保存できなかったようです・・・残念(T_T)。代わりと言ってはなんですが、途中立ち寄った道の駅伊王野でのマグナスナップを載せときます(^^ゞ。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめ
2013年10月25日 22:09
400に乗り換えされるのですね。すごいな。

この記事へのトラックバック