ちょびっとだけドレスアップ・・・Vツインマグナ250

画像 我が愛車が冬眠から覚めて3週間(^^ゞ。ここまでにいくつかのドレスアップを行いました。

 まずは、ETC車載器の装着。

 先日、実家へレンタカーで帰省した際にETCの便利さ、そして週末の安さをあらためて実感しました。離婚はしても実家には帰る機会は無くなりませんし、バイクで帰るにしてもこの利便性、経済性を見過ごすことはできない・・・と思い立ち、ネットで中古を物色し、2万円ほどで一体型をゲットしました。

 早速ショップに持って行って装着してもらおうとしたら工賃だけで同じぐらいかかるとの話(@_@)。登録だけなら数千円ということで、自宅に戻って自分で装着しました。調達した品は装具も一緒でしたのでハンドルへの取り付けは問題なし。水平はiPhoneアプリでばっちりです(^_^)b。配線も若干悩みましたが、そこはググって解決できました。

 翌週登録が完了して早速の高速試走。後ろから強面のレジェンドが着いてきていて、万が一通れなかったらとビビりながらも無事通過しました(^^)。出口もらくらく(^_^)b。被災地支援の資金としてETC割引を見直す動きがあるようですが、出入り口での利便性だけでもよしとしましょう。

画像 お次はハンドルグリップ。

 購入後しばらくして右ハンドルのグリップエンドのキャップが落ちていて、これまたショップの話では数千円かかるとの話にしばらく銀色のテープでごまかしていたのですが、それもまたよく落ちる(;_;)。ということで、ネットを物色したら新品でも890円で見つかりました(^_^)b。従来(本来)の黒ラバーグリップに対してアルミキラキラです。

 今回の交換もググって自前。取り外しの際、スロットルのプラスチック部分を破損しましたが、これはかきあつめてセロハンテープで補強してから新しいグリップを装着、バッチリとなりました。むしろ、左グリップの装着がぎちぎちではめ込むのに握力が無くなってしまうほど(;_;)。もし次回帰る機会があるときは外すのに一苦労しそうです(^^ゞ。

画像 最後は風防、ウィンドウシールドです。

 やはり高速走行での風圧は疲れがはんぱないですから。今後帰省にバイクを利用するには必需品と考えた次第です。ところが、これも純正品は高い・・・ということでネットで安価な商品を見つけ、これを調達しました。

 ハンドルへの装着時にねじ長がぎりぎりでしたがなんとか無事取り付け完了。傾きを調節して見栄えのよい感じにまとめてから固定。早速試走しましたが、思ったより効果が薄い・・・というより、ヘルメット下部に風が直撃するような感じ、おそらくは傾けすぎたためと思います。この後調整し、少し起こしてから再度試走する予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめ
2013年10月25日 22:05
バイク気持ちよさそうですね。ツーリング楽しいでしょうね。私もマグナにのりたいです。

この記事へのトラックバック