久しぶりの出張・・・上野、東京

画像 普段、出先に常駐して勤務している身ですが、先週末は所属する会社の会議があって久しぶりの出張、上京してきました。

 会議場所が神田ということもあって上野駅で降りました。何もなければそのまま山手線に乗り換えて神田に向かうところでしたが、急遽本社に立ち寄ることになったため地下鉄への乗り換えとなり、一旦外へ・・・驚きました(@_@)。

 パンダ口というのができていて、ここからペデストリアンデッキになっている。よく晴れたこの日は空の青さと、タイルの白のコントラストが鮮やかで、目にまぶしい風景が拡がりました。右手には上野公園の緑、目の前には御徒町に続くビル群が建ち並びます。エスカレータや階段を継いで一階へ。ようやく見慣れた景色になりました(^_^;)。

 一方、会議は会社の中長期計画を検討するというもの。実はその中に本社移転の案があって、神田周辺を歩きながらも空きビルに目がいきます。新しいビルも含め結構空いています。こうして見ると新しいビル、きれいなビルが増えた感じがしました。上野駅改修や先日見た秋葉原の変貌、東京駅北口の変わり様など、都心では景気回復は本格的なようですね。

 ちょっとだけ浦島太郎の気分を感じた一日でした。

 ところで、終電で戻るまで、夕食を兼ねた懇親会へ向かおうとして目当ての店が見つからない・・・それらしい場所に新しいビル建設現場が・・・まさかつぶれた?・・・路地を一本間違えていました(^_^;)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック