敬老会とは失礼な!?・・・中学校卒業30周年の同級会

画像 ふと気づけば私も45歳・・・しっかりオジサンですが、お盆の帰省中に中学校卒業30周年を記念しての同級会があり参加してきました。

 実家のある町は三陸鉄道の沿線なんですが、これを借り切ってやろうとの企画です。

 集合時刻の午後2時前、カミさんに送られて駅へ。途中何名か歩いているのを追い越したりしながら、あいつも老けたなあ、ならまだまし(^^ゞ。全然年上のじいさんじゃないかと思っていた人が同級生だったり・・・年を取るのは恐いです(^_^;)。余談ですが、後日写真を見たカミさんが「どこの敬老会・・・?」だって・・・失敬な!!でもそんな感じです。

 話は戻して、参加者は一クラス分程度。お盆の後半に設定したため、既に帰省から戻ることで参加できない人も多かったようです。恩師も一名のみ。4年前の厄年の時より若干寂しい感じになりましたが、卒業以来始めて参加する人も数名いて、場がにぎわいました。

 そして貸し切りの列車の中、わいわいとやりながら気持ちはすっかり遠足か修学旅行・・・当時と違うのはアルコールがあるということぐらいでしょうか。わずか3時間足らずでしたが、なかなか楽しい旅となりました。

 ちなみに写真は社内の様子。三陸鉄道ご自慢のレトロ車両です(^_^)b。是非一度ご利用になってはいかがでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック