新しいMacBook・・・めちゃくちゃ欲しい(^^ゞ

画像 同じタイトルで前にも記事を載せたようで、タイトル欄に最初の3文字を打ち込んだら自動的に出てきてしまいました(^_^;)・・・それにしても今回出たMacBookProは買いの一品でしょう!コストパフォーマンスならMacBookでしょうか・・・。

 我が愛機PowerBookG4も使い始めて早?年、塗装は剥げ落ち、先日椅子の上から落として外装がゆがみ、どうやらカードバスコネクタがいかれてしまったようで、WilcomカードやSDカードアダプタを認識してくれなくなりました(;_;)。となると、新しいノート型Macが欲しい!となるのは必定ですよね。

 やっぱりPBG4後継としてはMacBookProとしたいところ、デザインは洗練されていて無駄がないし、性能はMacProにも引けを取らない。17インチモデルならBTOで高性能モニタとすることができる・・・う~ん、本当に欲しい。

 とはいえ、やっぱり高い・・・(^_^;)。

 となれば、下位機種のMacBookでもいい。これでもPBG4の何倍も速いし、メイン機のiMacG5よりも速い・・・ロゼッタでエミュレーションしても大抵のソフトは速いんですから。そして何より、お値段も手頃ですから・・・。

 ただひとつ、どちらにしてもやっぱり重い(^_^;)。電源等のアダプタ類やデジカメ等、他の電子機器も加えてのバッグは重くて、旅から戻るとどっと疲れが出ます(^^ゞ。なんとか、サブノートタイプのMacBook出してくれないかなあ・・・。

 そして何より、PBG4はまだ現役。もたつきは感じるものの十分に移動中の作業には事足りている状態。Wilcomカードが使えなくなったと言っても、最近はホットスポットがあちこちにできているのでAirMac内蔵のPBG4としては通信環境に不足はないですから・・・。

 今しばらく使い込んでいきたいとの思いになりました。ガンバローPBG4!!

・・・もし、俺なら、私なら買える・・・って方は以下から訪ねてみてはいかがでしょう。よろしく!

MacBook

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック