ぶらり各駅停車の旅・・・年末の帰省

画像
 今回の帰省は、東北本線各駅での旅となりました。

 仙台で前職の同僚と落ち合って飲む予定。前日までは全くといえるほど雪がなく、余裕で我がエアトレック号を飛ばせると思っていたのですが・・・当日朝になって突然のドカ雪(^_^;)。一度、エアトレック号を駆りだしてみたのですが、国道から大渋滞。いつ着けるか全く予想がつかないところ、雪もどんどん降ってきて、あえなく断念。駐車場に戻して、時刻表を確認したら、ちょうど在来線の時刻。白河での生活を始めてから恒例の各駅停車の旅としました。

 まずは、郡山。30分ほどの待ち時間で乗り継ぎ、福島経由で仙台へ。4時間ほどの旅でした。郡山までの車内は暖かかったんですが、仙台までの電車はすきま風ヒューヒューで寒いの何のって・・・(^_^;)。仙台に着いてから待ち合わせ時間までしばらくあったので、駅ビルの暖かい待合いコーナーで暖をとっていました。

 翌日、二日酔いに勝てず、予定より1本遅い電車で各駅停車の旅再開です。1本遅らせたことで、乗り継ぎが1回減りました(^_^)b。小牛田を経由して一関まで一気です。ところがこの電車が5分遅れたため、一関ではホーム間をお客さん方とともに猛ダッシュ!疲れました(^_^;)。そして今、盛岡に到着。これからバスに乗り換え実家へと向かいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「ぶらり各駅停車の旅・・・年末の帰省」について

    Excerpt: 「ぶらり各駅停車の旅・・・年末の帰省」について 懐かしい各駅停車の旅です。学生時代は、わざわざ鈍行列車に乗ることを求めて、道内を中心に各地を巡りました。 Weblog: 湿原の風@WebryBlog racked: 2004-12-30 16:08