3年ぶりの海ほたる・・・東京湾アクアラインへ

画像
 全国的に快晴の一日だったようですね。

 先日は海を観たくていわきへと我がエアトレック号を走らせましたが、今回は久しぶりに都心を走りたくなって、また天気がいい日は見晴らしのいいところということで、3年ぶり、エアトレック号としては初めての海ほたるドライブとなりました。

 朝7時。デジカメを持って颯爽と出かけようとしたら、寒さでエアトレック号が凍ってました(^_^;)。霜を落とし、暖めたりで30分遅れの出発。それでも盆暮れとは違って空いた東北道、そして首都高、約3時間で湾岸線へ。これなら海ほたるへはそうそうについてゆっくりできるかと思いきや、首都高が大渋滞。直前に辰巳付近でバイクが絡んだ死亡事故があって湾岸線が通行止めに(;_;)。9号線を迂回してから下道におりて環7から湾岸線に戻るまで1時間半。海ほたる到着は昼になりました。

 それでも食事を採り、写真を撮って、久しぶりの館内見物とおみやげの物色(結局何も買いませんでしたけど)、のんびりとしてから3時過ぎに戻るルートへ(木更津側が混み出していたので)。

 中央環状線が全線開通していたので、帰りはレインボーブリッジを回るコース取り、首都高を外回りで池袋から環状線へ。帰りは軽快かつ順調に6時過ぎの帰宅となりました。

 初めて白河から東京へと向かったのですが、予想していたより近くてびっくり。また行こうと思った次第です(^_^)b。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

六本木プリンス前4F
2004年11月30日 00:13
KUZUさん、お久しぶり。東京に顔を出していたなんて・・・
白河は、もう氷が張る季節ですか!都内はやっと銀杏がきれいに色づいて見頃ってところですよ。
来月17日顔なじみのクリスマスパーティーです。ご都合付けばいらしてください。
大塚
Kuzu
2004年11月30日 07:02
 こんにちは。お久しぶりです。
 今朝はいつもよりも冷えました。車が凍ってます(^^ゞ。
 お誘いいただきありがとうございます。多分に漏れず師走の忙しい時期ですが、久しぶりに皆さんにもお会いしたいですので、都合を付けて何とか参加したいですね。その時はまたよろしくお願いします。
健ちゃん
2004年12月04日 08:35
うぉうぃ うぉぉぉぉ トトロの挨拶だよぉ
葛さん 久しぶりです。
大塚さん幹事のパーティー 是非あいませうね・・・

Kuzu
2004年12月04日 09:18
 健ちゃん久しぶりです。元気そうで何よりです。
 正直、現時点ではまだ行けるかどうか・・・来週早々には連絡します。では。

この記事へのトラックバック