青い空、青い海に白い灯台・・・塩屋崎灯台

画像
 いい天気に誘われて、また久しぶりに海を観たくなって、東へとエアトレック号を走らせました。

 国道289号線途中の峠道は紅葉も終わりかけ、落ち葉が風に舞っていてとてもきれいでしたが、まずは海からと言うことで後回しにして素通り、先を急ぎました。海岸沿いの国道6号線に出てからしばらく北上、街中を抜けて灯台へと続く道へ。青い空と青い海をバックに白い灯台が際だってきれいでした。

 灯台までは海岸沿いの駐車場から階段を上りますが、結構汗をかきました。灯台に入るにはお金がかかるので入り口まで(^^ゞ。その後海岸線をちょっと戻って、豊間海岸へ。ここの砂は啼き砂として有名で、キュッキュッと音がして気持ちよかったです。灯台をバックに、犬の散歩をしているおばあちゃんが入ってなかなかの写真になりました(^_^)b。

 往路で素通りした紅葉を撮影すべくそそくさと帰途につきましたが、ふと気が変わって道を変えました。これが大失敗(;_;)。谷間の渓流沿いの道。すっかり日がかげり、峠もなく、紅葉もいまひとつでシャッターチャンス無しでした。残念です。やはり、感動したそのときに撮るべきですね。反省です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック